独学プログラマーの徒然なる日記

体調不良により、急遽NEETになった俺が、いろんな試行錯誤して人生盛り上げる話

結構ゆるい!?糖質制限ダイエットをやってみた

実は、先月まで100kgだったんですが、
検査で脳梗塞が見つかって、体質改善の為、ダイエットを始めました。

しかし、今まで運動だけのダイエットをやって失敗していた(後は、100kgの体重で運動は危険だった)ので、
今回、糖質制限ダイエットを実施しました。
ただ、極端な減らし方をして失敗するのは嫌だったので、
ネットで色々調べた上で、
以下のルールを設けました。

 

①糖質(炭水化物)摂取量は一日100gまでに抑える。
②1kg減ったら、好きな物を食べる。

これだけです。結構ゆるいです。
ただし、②に関しては夜に食べるわけにはいけないので、なるべく昼に食べるようにしています。

極端に減らしているわけではないので、あまり精神面の負担がないですね。

3週間目の現在、ようやく8kg減に成功。
最近では、ウォーキング運動も始めて、順調に下がっています。
でも、目標体重は80kgなので、まだまだです。
でも、効果はあるので、頑張って痩せます!

 

糖質制限ダイエットで変わった事

まずは、食が細くなりました。始めた当初は、お腹が空くことがありましたが、
最近では、お腹が空くのが少なくなり、自然と食事の量が減っていました。

ただ、同時に急にだるくなることが増えてきました。
食事の量も、だんだん減ってしまう感じがあるので、
(昼は普通に食べているので、今のところ栄養面での問題はないですが、)
今後は、週1回は多めに食事しようかなと思います。
ではでは。

広告を非表示にする