独学プログラマーの徒然なる日記

体調不良により、急遽NEETになった俺が、いろんな試行錯誤して人生盛り上げる話

お恥ずかしいですが・・・

現在進行中の5hourチャレンジのカリキュラムを少し変更します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、月曜〜土曜まで曜日ごとに振り分けて行なっていたのですが、実際やったところ、

 

・長丁場なので集中力がうまく続かない

・上記の理由でタスクがうまく進行しない

・体調的にストイックすぎた。。。

 

・・ということが出てきたので、
少し内容を変更しました。

・曜日単位から1時間単位に変更

・GoからScalaに変更

 

・カリキュラム(リストは順不同)

月〜金

1: Android Studioを使ったAndroid開発(Javaベース)

2: iOS開発(Swift3)

3: Haskell

4: Scala

5: Kotlin

 

1: Ruby on Rails

2: Ruby基礎

3: Scala

4: Play Framework(予定。ベース言語未定)

5: PHP(予定)

 

土曜日のは、もう既にやっていて、復習目的でのものが多いです。
一応、今ハマっているScalaも入れました。
こんなにハマったのはRuby以来じゃないかな?

 

ちなみに、GoからScalaに変えたのは、
上記の理由もあるのですが、
Play Frameworkを使ったWebアプリを開発したいと思ったので、
徹底的にScalaをやろうと思いました。

 

なので、当分はこのタスクで行きます。
ただ、PHPとPlay frameworkは教本がないので、まだ行いません。
その間Goでもやろうかな。

広告を非表示にする