独学プログラマーの徒然なる日記

体調不良により、急遽NEETになった俺が、いろんな試行錯誤して人生盛り上げる話

フルスタックでいきたい

 ども。

色々悩みましたが、自分はフルスタックで活躍したいという思いがあります。

フルスタックエンジニアは、まだ日本では広く知られていないです。

 

いや、たぶん無意識に多くの人が避けているのかもしれないです。

 

結論から言うと、私はフルスタックなWEBエンジニアになりたいです。

そのために、今未開拓のジャンルであるサーバサイドの勉強に重視します。

 

エンジニアである以上は、サーバサイドに重きを置かれるでしょう。

フロントエンドの方は、幸い中学からやっていたので、

概ね知識もあるので、今はお休みかな。

いつかサーバサイドを勉強して、道極めしエンジニアになります。

 

というわけで、5時間チャレンジ再開します。

ただし、今までのカリキュラムは無しで。

無理のないペースでいきたいと思います。

【続きで追記あり】

 

2017/10/12更新

 

 

・・・・・と、生意気なこと書いていましたが、

いろいろ考えた末、アプリケーションエンジニアを目指すことにしました。

 

正直、「WEBエンジニア」という表現が、かなり抽象的なので、
具体的に何がしたいのか?で考えました。

 

今後は、アプリケーションを極めていきたいと思います。