独学プログラマーの徒然なる日記

体調不良により、急遽NEETになった俺が、いろんな試行錯誤して人生盛り上げる話

24歳の俺が、スタディサプリをやってみた。

ども。

今日から、スタディサプリを始めました。
高校の時に、持病のせいでなかなか学校に行けず、あまり勉強ができなかったのですが、6年の時を経て、スタディサプリを始めました。

 

個人的には、すごくいい代物かと。
復習にもなるので、すごくいいと思います。
これで、月額1200円は安いです。

実際、ベーシック数学ⅠAというのをやったのですが、
ボロボロでした。。。。

基本は、テキストを使わないと理解しづらいと思います。
科目によっては、テキストは、ほぼ白紙で、黒板に書いたことを板書する先生と、
がっつりテキストに解説していて、黒板ではあまり書かない先生がおり、後者に関しては、テキストがないときついかもしれないです。

ただ、そのテキストはダウンロード(追加課金なし)できますが、印刷する際、コピー用紙をかなり消費します。(ざっと300枚ぐらい)

 

なので、コピー用紙は多めに買ったほうがいいかと思います。
一応、冊子型のテキストもありますが、お金がかかります。

あとは、一気に印刷するより、各章づつ印刷したほうがいいと思います。
時間がもったいないですからね。

 

というわけで、プログラミングもやりつつ、勉強も頑張ります。

まぁ、あくまでプログラミング最優先だけどね。

広告を非表示にする