独学プログラマーの徒然なる日記

体調不良により、急遽NEETになった俺が、いろんな試行錯誤して人生盛り上げる話

ぶっちゃけiMacってどうなん?

というわけで、買ってしまいました。

f:id:depaken:20171030164645j:plain

感想としては、大画面によって画面が見やすくなった事。

特にiOSアプリのUI開発が楽になりました。
これはいい。

そもそもなんでiMac買ったの?

 理由は色々なソフトや言語、ファイルを詰め過ぎて、Macbookでは持たなくなってきた事です。
特にデザイン系のツールをやると、重くて処理落ちしてしまうことがあったり、
色々な事に使い過ぎて、買ってから1年で既に調子悪い感じが出ていた為、今後のことを考えて、iMacをメインにして、MacBookを外出兼緊急用PCにしようと思ったからです。
(まぁ、もともと欲しかったってのもあるけど。)

正直に言うと、2台もいる?

これは、個人の問題じゃないですかねー。
僕は、iMac買って少なくともMacBookが悲鳴をあげるっていうのは無くなりましたし、まぁ高スペックのPCの方が、色々やる上で負担が少ないですからね。
用途・目的によるかと思います。

 

最後に

皆さんは、「贅沢してるんじゃねぇ!」と思ってしまう方がいるのではないかと思うのですが、そんなこと、いいじゃない(笑)
中にはMacが好き過ぎて、4台持ってる方だっているんです。
まぁ、買った以上それ相応の使い方をしなきゃいけないので、
とりあえず、Unityやります(笑)

広告を非表示にする