独学プログラマーの徒然なる日記

体調不良により、急遽NEETになった俺が、いろんな試行錯誤して人生盛り上げる話

ブロックチェーンプログラミングとは?

開発の勉強をやっていますが、

今日、本屋で購入しました。

f:id:depaken:20171102184508j:plain

 

Kotlinイン・アクション

まずは、「Kotlinイン・アクション」。これは衝動買いです。
Kotlin開発者が書いた本で、現時点では純粋なKotlinの仕組みが学べる本だと思います。
内容も豊富でわかりやすく解説しているので、オススメの本です。
もっと早く出会いたかった。

Unity5 C#超入門

そして、「Unity5 C#超入門」。この本の面白い所は、C#を使ってゲーム開発する所ですね。
とは言っても、ゲームのクオリティはちょっとね・・・・。
でも、C#の基礎から入るので、UnityとC#の開発の基礎を学ぶにはおすすめかも。
もし進んだら、別途UnityとC#の本買っても良いかも。

【追記】
C#に関しての解説は、ざっくりし過ぎるので、C#は別途の本で覚えちゃった方がいいかも。この本は、C#とUnityの関係性を学ぶ入門書と捉えた方がいいです。

・・・もしかしたら、また評価変わるかも。

 

オライリーJavaScript

そして、オライリーJavaScript。正直「初めてのJavaScript」よりこっち買ったほうがいいです。断然わかりやすい。ただ、すごい量なので、頑張らなくてはいけません。

 

ブロックチューンプログラミング

f:id:depaken:20171102185511j:plain

本日のお目当て「ブロックチューンプログラミング」

Bitcoin Coreを動かして、丁寧に解説しています。
ブロックチェーンに関しては、全然理解していなくて、
これから勉強する感じなんですが、

読んでみると、面白そう。
ただ、ビットコインのベースシステムという感じで触れているので、純粋なブロックチェーンの開発を学びたいなぁと思ってしまいました。

ただ、現在出ている本の中では、一番開発向けに作られているのではないでしょうか。

 

 

 

というわけで、色々頑張っていきますよ。

では。