独学プログラマーの徒然なる日記

体調不良により、急遽NEETになった俺が、いろんな試行錯誤して人生盛り上げる話

もう2ヶ月!?まだ2ヶ月でしょ。

さてさて、いろいろなプログラミング勉強をしてきましたが、

2017年も残り2ヶ月を切りました。

現在の進捗

現在の進捗は、iOS,Android開発をメインに、Unity,ブロックチェーン開発をやっております。
あとは、Kotlinの復習とJavaScript,Railsをぼちぼちやっています。

 

進捗の評価

フレームワークが完全に止まってしまっております。
これは、

・興味をなくしかけている
・環境構築の失敗&新たにやりたいことが出てしまい、放置している。

という感じです。

Scalaも最初は良かったのですが、使いどころがわからない感じです。

整理すると、

出来たor継続してやっていること

スマホアプリ開発

・Unity,ブロックチェーンプログラミング

Mastodonインスタンス構築&WordPress構築

・各種基礎勉強

 

出来てない&不定期にやっていること

・WEBアプリ開発(PHP,Rails,Play)

 

・・・・!?!?!?これはこれはなんということだ。
 肝心であるはずのWEBアプリ開発が止まってるでは無いか。
俺は、一体何をしているんだ。

というのも無理はなく、やはりキャパというか量に限界があって、
現状では、スマホ開発,Unity,ブロックチェーンプログラミング,基礎勉強で限界です。

まぁ原因は、ブロックチェーンに手を出した事ですね。結構むずいですし。
ただし、辞める気配がないので、当分放置しそう。。。
何か工夫する必要がありますね。

気を引き締めなきゃ。