English is my life.

I'm Japanese. This blog is written in English. Because, I strengthen my English.

モンハンワールド ベータ版をプレイしました!

さてさて、ついに配信開始となりましたモンハンワールド ベータ版!

早速シングル(ソロ)をプレイしてみました!

 

大自然の中を歩くこの感じ、もはやモンハンじゃねぇ。

もう別ゲーの域に達した感じ。
もはやモンハンじゃありません(いい意味で)。

最高でしょ、このゲーム。

 

一部モーションが修正されたぜ。もはやモンハンじゃねぇ。

素材集めや、回復薬飲むときのいらないモーションが、なくなってやり易くなりました。

また、武器の切れ味の状態が、バロメータ化しており、現在の切れ味がどれくらいなのか、はっきりわかるようになりました。

この感じ、もはやモンハンじゃねぇ。(良い意味で)

 

比較的モンスターのダウンが取りやすい。

まだベータ版なので、なんとも言えませんが、モンスターのダウンが比較的取りやすい感じがしました。

もしかしたら、ここら辺は調整される可能性大かもです。
ただ、今までのモンハンと比べるとかなりやりやすくなってる感じはします。

 

総合評価。これは神ゲー確定か?!

全体的に、モンハンの問題点を解消しており、かなりやりやすかったです。

よかったのが、シームレスになっているところ。余裕があるなら、モンスターを追い詰めることができるし、一旦準備してから行くことができます。

今までみたいに、エリアから追い出されて泣きを見ることはありません。

 

ベータ版をやった感じはかなり良いので、発売が楽しみです。