English is my life.

I'm Japanese. This blog is written in English. Because, I strengthen my English.

色々やると、大変だよね。

というわけで、最近色々な事をやって来ましたが、
色々挑戦した結果、自分のスキルが徐々に固まって来ました。

 

プログラミングは、Swift中心にやるように

と書きましたが、もうSwiftしかやってないです。楽しすぎて(笑)。

意外と一つの言語でいろんな勉強ができるんだなぁと実感しました。
Swiftは奥が深い。
3D地球なども作りましたが、おかげで一番作品を作れそうな分野になりました。

 

英語・数学の学び直しもやってみた

こっちは、どちらかというとプログラミングより優先度が低いので、そんなにやってません。

ただ、一つだけ分かった事があります。
俺、完全に文系だったわ・・・・。

なぜかというと、英語の基礎の方が早く終わってしまったからです。
確かに数学の方が分量がありましたが、正直集中力が違いました。

昔は、英語ダメだったんだけどなぁ・・・・。
おかげで、英語の面白みに気がつきました。

今、英単語帳アプリを本格的に作ろうと思っていて、計画を練っています。

 使う単語帳は、これ。

単語王2202

単語王2202

 

 

 いやぁ〜、アホだよね。2202語のモノをなんで行くんだよってね(笑)
でも、もっと勉強したいんですよね。効率よく。
それに、プログラミングの勉強にもなるし、一石二鳥でしょ!

 

挑戦することは、大事

正直いうと、この裏で色々失敗しています。
たくさんの失敗があるからこそ、自分にとって合うものが見つかるんだと思うんです。

これからも、いろんなことに挑戦したいと思います。