English is my life.

I'm Japanese. This blog is written in English. Because, I strengthen my English.

奇跡的!Forestを購入しました!

今日、書店でForest 7th Editionを購入しました!
理由は、実践のためのロイヤル英文法を読み終えて、少し英語について研究して見たくなったからです。(後は、基礎見直しも兼ねて。。)

ベストセラーとも言われていた良書ですが、現在絶版したみたいですね・・・。
買えたのは、ほんと奇跡的。

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

 

 

高校レベルの英語の全てが載っている。

いや、これ一冊で十分というレベル。もっと早く出会いたかった一冊。
受験生にとっては、マストアイテムだと思いますが、絶版になったのが、残念ですね。

 

「表現のための実践ロイヤル英文法」との比較は?

まず「表現のための実践ロイヤル英文法」は、大学生以上の英文法が記載されているので、高校生向けではないです。

forestの方が大学受験に特化しているので、より簡単ですね。
実践ロイヤル英文法からもいいですが、英語が苦手な人はforestから入った方がいいですね。

 

後継本がある!?

Evergreenという後継本があるみたいですね。(しかも、作者がほぼ同じ) 

総合英語Evergreen

総合英語Evergreen

 

 

いや、もうなんだか闇深いっすよ。。。
これ、出版社違うからね?

forestの絶版も、こいつが影響してるんじゃ・・・。
とにかく、機会あれば是非検証したいですね。